SOUP NOODLEって?

お昼のお弁当(道で売ってるやつね)足らなさそうだったので、会社のちょっと変わったお友達にw買ってきていただきました。
しかし、そのネーミングはカップヌードルならぬスープヌードル・・・
でもちゃんとNISSINが作ってる・・・
コープが作ってもらってるコープヌードルみたいなものか?と調べたら、そうではありませんで、100円ショップ等ディスカウントストア向けに麺や具材を簡素化して安価にあげた製品だそうです。
なるほど、、、100円で買えるわけですね。
おみそ汁代わりにちょうどいいすね!
(うそです。。。それでも多かった。。。弁当にはミニヌードルぐらいでやめといた方がいいですね。というか弁当だけで我慢しろ>私)