カスペルスキーインターネットセキュリティ2009

いつのまにかウイルスに侵入されてしまいました。
なんか最近ブラウザが重いなぁと思ってました。
どうもおかしい!とネットで無料のオンラインスキャン をかけたらトロイ系が侵入してました。
くそ〜気をつけていたのになぁ・・・
仕方ないので、OSを再インストールしました。

で、ここ数年ずっとキヤノンNOD32アンチウイルスというソフトを使ってたんですが、ずっと新バージョンへ移行できずにいました。
バージョンアップ怠っていた罰ですな・・・
NOD32は軽くていいのですが、同じく軽くて定評のあるカスペの体験版を試してみました。
なんか、ルーレットで当たれば長期間の体験版を手に入れることができます。
何度も挑戦して90日版を手に入れたんですが、他にもないかと探したところ、なんとカスペの新バージョン2009が6ヶ月使えるという記事を発見!半信半疑で入れてみました。
そしたらなんと本当に6ヶ月間使える体験版でしたw
残念なことに日本語版はなくて英語版で動いています。。。
英語はよくわからないのですが、なんとなくわかるからいいかと。。。
問題は、たまにWindows起動時にウイルススキャンが起動してないと警告がでるくらいかな?
ちゃんと動いてるんですけどねぇ。。。
そんな時はカスペを再起動すればOKです。
年内はこれでいきます〜