グリコ?グリーンピース?

Perfumeが有名になったおかげで、TVやいろんなビデオを見ることができるようになって、相変わらずのヘンテコぶり(イイ意味でね)を発揮してるシーンを見ることができます。
その中でPerfumeの3人で、じゃんけんして勝ったら階段登るという昔誰もがやった遊びを撮してるシーンがあっりました。
そのなかでグーで勝ったら、私らは「グリコ」といって3段しか登れませんでしたが、なんと「グリーンピース」と言いながら7段あがりますw
それって「パイナツプル」の6段、「チヨコレイト」の6段よりさらに1段多いんですが・・・
いつのまにやら グー は、最強のパワーを得ていたんですね!!
(まぁ昔もグリコじゃなくて「グリコのおまけ」って言って7段上がるズルしたこともあったけなw)